第二回アクセスログ集計結果発表 オムライスの更新記録

ダレモイナイ、イナクナルナライマノウチ

ホーム > スポンサー広告 > 第二回アクセスログ集計結果発表ホーム > 業務連絡 > 第二回アクセスログ集計結果発表


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二回アクセスログ集計結果発表

( ^ω^)「第一回はこっちだお」

( ^ω^)っ第一回アクセスログ集計結果発表

( ^ω^)「今回は5月~8月のログかお?」

('A`)「……5月のアクセスログが、集計する前に消えた。ごめん」

(´・ω・`)「別にいんじゃない? 誰も気にしないよ」

( ^ω^)「じゃあ今回は6月~8月のログ集計だお!」

('A`)「じゃあ、まずはページのアクセス数」

    Visit  PageView
6月 442943 593271
7月 440851 589915
8月 440035 595295

( ^ω^)「VisitとPage Viewの違いは何だお」

(´・ω・`)「Page Viewは訪問者が見たページの総合計。
     Visitは、そのうち同一であろうと思われる訪問者を一緒にして数えたものだよ」

(´・ω・`)「たとえば5人の人がページを見たとするとVisitは5になるけど、
     何人かが1つのページを2回以上みたりするとそれを全て合計したものがPage viewとなるんだ」

('A`)「つまり一日何人来たかってのは、Visitを見れば良いわけだ」

(;^ω^)「なんかトップのカウンタと全然違うお」

(;´・ω・`)「同一であろうと思われなかったんじゃないかな……」

(;'A`)「トップの数字が合ってるなら一日6千人くらい、こっちがあってるなら15000人くらいが見てるわけだが」

ちょっと知人に聞いてみたところ、i-modeが機種別ではなく全部同じと見られているんじゃないかと言う意見を貰いました。
真相は不明ですが、アクセスカウンタとログ解析のサイトを同じにしてみました。
ちなみにカウンタの設定は「二重カウントしない」になっているので、Visitと一致するはず……来月確認してみます。


( ^ω^)「気を取り直して次だお!」

('A`)っ【OS(機種)別】
1 Windows XP
2 Windows Vista
3 SH903i
4 N905i
5 Windows 2000
6 N904i
7 SH905i
8 P905i
9 SH904i
10 EZ-CA39


( ^ω^)「3位と2位が入れ替わったお。Vistaの人が増えてきてるみたいだお」

('A`)「相変わらずdocomoが多いな」

(´・ω・`)「はい、次、次」

('A`)っ【ブラウザ別】
1 EZweb
2 Internet Explorer 6.0
3 i-mode
4 Internet Explorer 7.0
5 Firefox
6 Sleipnir
7 Netscape
8 Opera 8.60
9 Vodafone
10 Mozilla 5.0


( ^ω^)「そういえばIE7.0ってバグが多いイメージがあるけどどうなんだお?」

('A`)「Sleipnirだからわかんね……」

(´・ω・`)「そんなことよりさ」

( ^ω^)「なんだお」

(´・ω・`)「前回は各ジャンルの統計を出したけど、今回はリンク元一覧を見てみようよ」

( ^ω^)「なるほど! ドクオ、やってみてくれお!」

('A`)「あいあいさー」

('A`)「出たぜ」


('A`)っ【リンク元】
1 252555 / 不詳(ブックマーク等)
2 13887 / グーグル
3 12574 / オムライス内リンク(戻る等)
4 10003 / 芸さん
5 7351 / 他サーチ系


( ^ω^)「この数字は?」

('A`)「そこからのアクセス数だ」

('A`)「オムライス、でググると上の方に居るから結構アクセスがあるんだな」

(´・ω・`)「4位にブーン芸さんがいるよ。ありがとうございます」

( ^ω^)「ちなみに6位はブーン系小説まとめ事情さん、7位はナギさんだお。
      その次は十オナさんのblog、みんなありがとうだお」

('A`)「最後はちょっと面白かった検索ワード」

('A`)っ「オムライスORレシピ
('A`)っ「オムライスの作り方ORオムライス

(;^ω^)「……」
(´・ω・`)「……」
オム;゚ー゚)「……」

(_ _ )  ごめんなさい
 ヽノ)
  ll

次回は12月くらい予定。
[ 2008/09/15 22:54 ] 業務連絡 | トラックバック(-) | コメント(-)

