ラノベ祭 投下作品 オムライスの更新記録

ダレモイナイ、イナクナルナライマノウチ

ホーム > スポンサー広告 > ラノベ祭 投下作品ホーム > 更新記録+α > ラノベ祭 投下作品

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラノベ祭 投下作品

9月1日9時頃にスレが落ち、無事終了しましたね。
btcmさんの新作読んだり色々読んだりしつつまとめて、気が付けばこんな時間でした。
心惹かれる短編もいくつかあり、とても楽しかったです。

※追記
「仮想狂喜(ステルスパラダイス)」……二つ名メーカーより
ちょっと酷すぎて笑いが止まらなかったのでblogタイトルにしました。
3日22時に戻しました。詳細は餅さんのところでどうぞ。

以下、私が投下した作品とか

■ラノベ投下作品

ラノベ 投下作品

これでした。

そして、アドバイスを頂いたある方。
それはまぁ、塗り方を見たら分ると思うのですが、餅屋さんです。

描く前のイメージがベタ塗りでどんよりとしたホラーチックな物だったのですが、色を少し塗った段階でどうしても思い通りに行かず、挫折しかけました。
普段ベタ塗りしない(むしろあまり絵を描かない)ので、いきなりイメージ通りになんて難しいですよね。

藁にも縋る思いで、餅屋さんのblogにてコンタクト取ってみました。
一番イメージに合う塗り方が餅屋さんの塗り方で、伝授してもらいたい! なんて思いつつ。
「ちょっと塗ってみてください」なんて図々しいお願いをしたりして。何かもう本当すみません。
快く引き受けてくれた餅屋さんに感謝です。

そして塗ってくださったのがこちら。
餅屋さんバージョン その1
すごく・・・イメージ通りです・・・。
これを投下したかったけれど、合作的な絵を投下してもいいのかという疑問が頭によぎり、結局自分で塗って投下しました。

さらにホラーチックにしてくれたのがこちら。
餅屋さんバージョン その2

比べてみるとわかりますが、私のは赤いモヤ的な何かで誤魔化そうとしてたのがバレバレですね。
でも描いていて楽しかったです。
また機会があれば頑張ってみようと思います。

そして、短編も投下してみました。
こちらはひとまず公開しないで置こうかと思います。
初スレ立てで始めは支援も付かずかなりびくびくしていましたが、何人かの方が読んでいてくださったようで嬉しい限りです。

いつもはまとめだけでの参加でしたが、今回はちょっと調子に乗って両方に参加してみました。
参加した方々本当にお疲れ様でした!


■おまけ
一番最初に書いたのですが、なんかもう色々な意味で没にしました。
らのべ 没
スポンサーサイト
[ 2008/09/02 02:02 ] 更新記録+α | トラックバック(-) | コメント(-)

